
今回のタイムアタックイベントで、最後までタイムを伸ばせず、何もできなかった感があったので、反省点と今後、どうやっていくべきか考えてみた。編成などはまったく参考にならないと思うが、「失敗例」として反面教師になればと思う。
■使っていた編成
上が宇宙用、下が地上用。
ユージンの突撃戦とクリスのMレンジ戦意高揚でダメージ面底上げ。
あとは、手持ちで戦力の高いものから組み込んだ形。
考えられているようで、最後まで急造編成という状態だった。
■反省点
・レベリングが不十分
・アビリティが把握しきれていない
色々致命的。
MSとパイロットはレベリング不足だったので、選びようがなかったのだが、クルーは育ちやすいので、もう少し選べたのだろうが、変更することなくそのまま最後まで行ってしまった。
■理想編成はどうだったのか
これがわからないのが、なんとももどかしいところ。今回のタイムアタックイベントは、1位が16秒前後だったはず。それだけ短時間だとSAは使えないので、単純な攻撃力で編成していいだろう。
あとは、敵のほとんどがボス属性だったので、対ボスのアビ持ちを編成できれば強かったかもしれない。
■今後の課題
とにかく全体的なレベリング。あとクルーのレンジ毎のスキルをどうもっているかの把握をしておきたい。
特にキャラに関しては、ガチャの結果に影響されず、全員平等なのでそこだけはきっちり把握できるようにしたい。
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